お花見

スタッフの後藤です。

桜の花が見頃を迎えましたね。
クリニックの近くの公園でも綺麗に桜が咲いていて、
お昼休みに桜の下でお弁当を食べたくなってきます。

皆さんはもうお花見には行かれましたか?
私は先週友人と行ってきました。
先週末はまだつぼみも多かったですが、
今週に入って気温が上がって、満開になってきているようですね。
桜関連のイベントもいろいろなところで行われているようです。
なので、この週末にお花見に行くという方も多いのではないかと思います。
今日は残念ながら天気が崩れてしまったので、この雨で花が散ってしまわないか心配です。

最近はだいぶ暖かくなってきました。
ですが、夜はまだ少し冷えると思いますので、
夜桜を見に行く際は風邪などひかれないようにお気をつけください。



また、来月5月21日には日食も見ることができますね。
日本の多くの地域で金環日食が見られ、それ以外の場所でも部分日食が見られるそうです。
日本では約25年ぶりのことだそうで、次に見られるのは2035年とされています。

私もとても楽しみにしています。
金環日食が起こるのは朝の7時30分ごろだそうです。
私は普段その時間は通勤中で電車に乗っている時間なので、
少し早起きをしていつもより早めに家を出ようかなと考えています。

ここで一つ日食を見ようと思っている方にご注意を。
日食は太陽の大部分が隠れる現象ですが、それでも太陽を直接見るのは大変危険です。
正しい観測方法をきちんと調べて、日食を見るようにして下さい。
最近では目を傷つけずに日食を見るための「日食グラス」というものも売られています。
本屋さんなどで購入できるようです。
クリニックでも待合室にサンプルを置いています。
興味のある方はクリニックまでぜひ見にいらしてください。


2012-04-08 12.58.03

春、桜の良い季節

みなさんこんにちは、ついにポカポカ陽気の春がやってきましたね。

ところで皆さんは、もうお花見には行かれましたか?
ふと気がつくと、いつの間にやらあちらこちらで満開になった桜を見かけます。

クリニック近くにある公園でもまさに今がちょうど見頃です。
天気も良かったのでカメラでパチり

2012sakura01

2012sakura02

2012sakura03

出店も幾つかあり、前を通るだけでも十分に春を感じられます。

そして、何と言ってもお花見には、美味しいお弁当や出店など食の誘惑が沢山です!
くれぐれも食べ過ぎにはに注意しましょう。

それでは良い春を、お過ごしくださいませ。

本日の天気。

皆様、お久しぶりです気づけばもう春ですね
桜も咲き始めますねお花見がとても楽しみです。

花粉もたくさん飛んでいますが、花粉症は大丈夫でしょうか??
目がかゆくなったりした場合などの花粉症の症状が出たときには、
症状がひどくならないうちに、クリニックへお越し下さいませ

…と、話は変わりまして本日の天気、すごかったですね
風がビュンビュン吹いていましたね…
天気予報によると、台風並みの風だそうですよ
皆さん、怪我などされませんでしたしょうか??


では、季節の変わり目ですので、体調を崩されないようお気をつけ下さいませ。

プロフィール

つじもと眼科クリニック

Author:つじもと眼科クリニック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ