大晦日です!

毎年、大晦日にクリニックで、皆様に御挨拶を書くことが習慣になってきました。

今年の大晦日は晴れて気持ちのいい太陽が出ています。




今年はかねてからの念願がいくつかかなった年でもあります。

一つ目 予約システムの導入

パソコン・携帯・電話いずれのものでも予約を取れるシステムにしていただいています。
検査は予約の方優先になっております。待ち時間をすこしでも減らしていただきたい思いから導入致しました。


二つ目 順番表示システムの導入

これも検査や診察までお待たせしてしまうときに、どうやって少しでもお待ちいただく時間のストレスを減らせるか、いろいろ考えて、順番を表記した番号をご案内することに致しました。


三つ目 こどもeyeランドの開設

ついにお目見えしました、こどもちゃん専用のサイト!!見ていただけましたか??これは出来てうれしかったです。まだまだたくさんお話しきれていないこと、実はあるんです。来年、またお楽しみにしていただけたら、、、と思います。



三つもかなってます。有り難いです。





今年一年は体調を崩すこともなく、元気に診察も手術も出来ました。これも、日々、いろいろなお話を患者さまから教えていただいて、毎日、元気と気合いを頂いているからにほかなりません。ありがとうございます。
それから、日々診療を支えてくれているスタッフのみんな、ありがとう~!みんなの元気やパワーで、安全に診察を行えています。本当に助かっています。あと、毎日ばたばたしている私を支えてくれている家族。すみません。そしてありがとう。



検査や診察をお待たせしてしまうことがあったり、いろいろ不手際もたくさんあったと思いますが、日々改善していけるように、来年も引き続き努力致します。
そして、診療においてさらに精進し、地域の皆様の少しでもお役に立てるように尽力致します。




年末年始、お風邪などひかれませんよう、お身体ご自愛ください。

みなさま、よいお年をお迎えください。


                     つじもと眼科クリニック   辻本 真実 

平成24年12月31日


         

かき!!

こんにちは、毎日寒い日が続きますね…
昨日は初雪も降ったし、ホントあっという間に冬本番です。

そんななか、先生の田舎からこんな立派な柿がケースいっぱい送られてきました!!

mini_121210_0903.jpg

なくなり次第終了になりますが、ご来院のさいにぜひお持ち帰りください♪
柿は美容にもいいですからね!!


ではでは。
みなさま、風邪などひかないように暖かくしてお過ごしください!


スタッフ 田中
プロフィール

つじもと眼科クリニック

Author:つじもと眼科クリニック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ