FC2ブログ

もう大晦日です

もう大晦日です。

今年も一年、あっと言う間でした。本当に年々時間が経つのが早くなります。毎年、大晦日に一年のことを振り返るのですが、今年は例年にもましてバタバタでした。風邪もひかず、一年健康に過ごせたことを感謝します。




今年、クリニックとしては、二つ大きなニュースがありました。

一つ目は、電子カルテへの変更です。少しでも待ち時間の軽減につながると思い、紙のカルテから電子カルテに変更いたしました。移行当初はどうしても不慣れな面があり、患者さまを余計に待たせてしまっていたと思います。申し訳ありませんでした。秋頃からは私を含め、スタッフも電子カルテの扱いに慣れ、かなり時間短縮に役立っていると思います。私自身が、もう少し入力が手早くなれば、もっとよくなるのにと思っています。来年の課題です。

二つ目は、OCT(光干渉断層計)の導入です。この機械は簡単にいうと目のエコーを撮るための機械なのですが、病気の診断から治療効果に至るまで、かなり日常の診察の助けになっています。治療のレベルを維持し向上させるために思い切って導入してよかった、と思っています。

地味なニュースで、すみません。。。




今年一年も、本当に元気で、体調を崩すこともなく、診察も手術も出来ました。これも、日々の診察の中で、患者さまからたくさんの元気と気合いを頂いているからにほかなりません。本当にありがとうございます。毎日診察室に座って、いろいろなお話を聞き、お話が出来ることが幸せです。来年もいろいろなお話がたくさん聞けたら、と思います。

それから、日々診療を支えてくれているスタッフのみんな、本当にありがとう~。みんなの元気やパワーで、毎日安全に診察を行えています。本当に助けられています。あと、毎日あたふたばたばたしている私を温かく見守ってサポートしてくれている家族。いつもすみません。そしてありがとう。私を支えてくれているスタッフ、家族あっての毎日です。感謝しています。来年もよろしくお願いします。



患者さまには、検査や診察をお待たせしてしまうことがあったり、いろいろ不手際もたくさんあったと思います。日々改善していけるように、来年も引き続き努力致します。
そして、診療においてさらに精進し、地域の皆様の少しでもお役に立てるよう尽力致します。



あと数時間で今年も終わりです。最後までバタバタしてます。大掃除の続きをしたいと思います。

皆様、よいお年をお迎えくださいませ。


                         つじもと眼科クリニック    辻本 真実 

平成25年12月31日

メリークリスマス ♪ ♪



今日はクリスマスということで
こんなにかわいいクリスマスケーキ ♪
テンションが上がります!


家族で過ごすという方も
恋人と過ごすという方も
シングルの方も……


楽しい時間を過ごしましょうね ♪



スタッフ やまざき

またまた届きました!!!!


またまた秋の味覚届きました♪

といってもすっかり冬!!!!

この前までの暖かい日差しはどこへやら。。。


皆様風邪などひかれないよう体調管理にお気をつけ下さい。(´・ω・`)


年末年始のお知らせです。
12月30日(月)午前診のみ
12月31日(火)~1月3日(金)まで休診
1月4日(土)から通常通り


寒がりのスタッフ濱渦より。(´・ω・`)
プロフィール

つじもと眼科クリニック

Author:つじもと眼科クリニック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ