FC2ブログ

春の気配

こんにちわ!
早いもので今週から3月が始まりますね。
少し寒さが和らいできたような気もしますが。。。まだ朝晩はかなり冷えますよね(´・_・`)わたしは毎日着込みすぎて着替えるのが大変です!年々寒さに弱くなってきて、厚着しているような気がします〜。暖かい春が待ち遠しいですね**

そして3月はスギ花粉のピークの時期です。最近はかゆみが出てきたとおっしゃる方も増えています(*_*)目の調子がよくないな、と感じたら我慢せずお薬で治療していきましょうね〜!

先日公園に梅の花を見に行ってきました。
まだ咲き始めだったようでちらほらでしたが、白やピンクの梅の花はきれいでしたよ✨






そして温室にはあざやかな色の花がいっぱいでした!
まだまだ寒い日が続きますが春を感じた1日でした〜☺︎

スタッフよしおか

ビックリ!!!

こんにちは、今日は雨でしたがとても暖かかったですね!
ようやく春の兆しが、って思ったのですが、明日はまた寒くなるそうです…(T_T)

そして!!
今日は出勤するなりビックリすることが!!

こちらです!ご覧ください!!!
PicsPlay_1487591605871.jpg
誰だかわかりますか?!
ってわかりますよね!院長です!!
なんとあれだけ長かった髪がなくなってます!!
あれ、今日って代診の先生だっけ??って後姿みて思ったのは内緒です。

スゴイですね、何の前触れもなくいきなりのショートカットです。
でもすっごく似合ってるのですよ^-^
私も院長のショートカットを見たのは初めてです。驚きました。
ショートはいろいろ楽チンですが、維持するのは大変ですよー、と言ったら早速気弱な返事が返ってきたので聞かなかったことにしておきますね^^

みなさんも新しくなった院長を見に来てくださいね!!


さて、今日2月20日は『アレルギーの日』だそうです。
なんでも、花粉症の原因となる免疫グロブリンEが発見されたと発表されたことに由来してるそうです。
と、ここで花粉症を引き起こす植物の花言葉を見てみましょう。

・スギ 「堅固」
・スギの葉 「君のために生きる」
・ブタクサ 「よりを戻す」
・ヒノキ 「不死」 「不滅」
・ヨモギ 「決して離れない」
・キリン草 「要注意」

…なんか、ストーカーのようでこわい(笑) この花言葉見てるだけで一生逃れられない気がします。
というわけで、発症したものはもう仕方がないので少しでも症状を抑えれるよううまく付き合っていきましょうね!


スタッフたなか


春はまだまだ

今日も寒かったですね。
たまに暖かい日があってもいいのになあと思うのですが…なかなかうまくはいかないですね⛄️

明日はバレンタインデーです!
お子様にはバレンタインならではのあれを用意しております。
寒くて外に出るのは億劫ですが、いいことがあるかも⁈なのでぜひワック見に来て下さいね。

今の時期は色々なチョコレートが売っててワクワクしますね。
コンビニでもバレンタイン限定のおやつがあったりして、つい食べ過ぎてしまいます🐷
健康に気をつけながら食べようと思います。


家でバレンタイン飾りしてみました〜
1日飾ったら食べます🍰

スタッフすぎお

2月突入ー

こんにちは☺︎
1月もあっという間に終わり2月に入ってしまいました!2月は日にちが少ないのでまた気付いたらあっという間に終わるのでしょうね(笑)
日々の早さを年々感じ追いつけていません…(笑)

最近はちらほら花粉症が出てると聞くことがあります!前回のブログでもお伝えしてるように今年は花粉が多いみたいですね。。
そして私も花粉症です(*´-`)その時期がやってきてしまいます。ただその年によってひどかったりマシだったりとバラバラなんです。今年はどうくるのかヒヤヒヤです(-.-;)y-~~~まだ症状は出ていません!
そろそろ早めの対策をしようと思います!
みなさまも花粉症で悩まれてる方は早めの対策して下さいね!最近は寒いせいか比較的すいてることが多いです。花粉真っ只中に入りますと混み合うことが予想されますので早めの受診をおすすめします
!一緒に花粉症に打ち勝ちましょー٩( 'ω' )و笑

2月突入と言ったばかりですが、写真は1月の大雪が降った時のです(笑)こんな日に名古屋に行きました!ここまで積もった雪を見るのは久々でしたね。相変わらず天気には恵まれていない
スタッフすなむらでした…笑
プロフィール

つじもと眼科クリニック

Author:つじもと眼科クリニック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ