FC2ブログ

1月ももう終わりです❄︎

今週はとっても寒くなるようです☃︎
みなさん体調崩してないですか?
手洗い、うがいをしっかりして、この寒さに負けないように過ごしてくださいね。


今年もみなさんに書いてもらった書き初めを掲示させてもらいました!


20190128220617765.jpeg



みなさんの力強い字に、私たちスタッフも頑張ろうと元気をもらいました!


1月ももうすぐ終わりですね。
年が明けて1ヶ月、あっという間に過ぎてしまいました。この調子では、ぼんやりしてるとすぐに1年終わってしまいますね(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)

書き初めの決意が実現できるように、1年シャキッと健康に過ごしましょう!


スタッフよしだ

阿波座院 1/30(水)受付時間変更のお知らせ

1/30(水)阿波座院の午前の受付は13時で終了いたします。
診察内容と混雑具合によっては、午後の診察に変更をお願いする場合がございます。
なお午後の診察時間は通常通りとなっております。


ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

ハピバー🎶

こんにちは☺︎
スタッフの書き初めリレーが先週で終盤を迎え、
今週からまたいつも通りのブログになりますー!
よろしくお願いします( ゚∀゚)ノ

早速ですが、先週はスタッフのお誕生日のお祝いをしましたー(*^-^)
今月のお誕生日はこの方!!
2019012122274801e.jpeg
わたなべさんですー\(^^)/
毎年年齢聞いてもまだまだ若いわたなべさん(笑)
しっかり者でいつも笑顔でかわいいですね(*’ー’*)
今年もステキな1年になりますよーに♡

201901212249024c4.jpeg
今回のケーキは初のお店で、こぅ見えて中はミルクレープなのです!みんなで絶賛しながらいただきましたー!甘さ加減とか絶妙でした!
おいしったですー( ゚Д゚)ウマー

スタッフすなむら

書き初めラスト!

こんにちは🌱
寒いとは言え、なかなか雪を見ない冬ですね。

年明けからスタートしたスタッフ書き初めですが、僭越ながらしんがりを務めさせて頂くことになりました。
あいにく、四字熟語やかっこいい言葉は浮かんでこず…(^_^;)


今年の抱負にした言葉は『自然体』☝

20190119223854631.jpg


私も去年の入職組なのですが、新しく何かを始める・覚えることが本ッ当に大変な歳になったんだと痛感しました💦
とにかく去年はバタバタと走り抜けた1年だったと思います。


今年は、『自然体』でいられるように
自分を飾らず
肩の力を抜いて
小さなことでも楽しむ余裕を持ち
相手のことを思いやる
そしてお仕事もプライベートも、メリハリをつけて行動していきたいと思います!


皆さんも今年の抱負や願いが叶えられるとよいですね✨

そして、堀江院・阿波座院ともに、これからもより良い医療をご提供できるよう努力して参ります。
2019年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!

スタッフ ふるかわ

1/19代理診察のお知らせ

今週土曜日、1月19日は 院長出張のため終日代理診察となります。

ご不便をおかけしますがどうぞよろしくお願いしたします。

書き初めリレー10人目

おはようございます꒰ ・ ̫・ ꒱
10人目のまつうらです。

年が明け朝晩めっきり冷え込んできましたね。
インフルエンザが流行ってきたりしていますが
帰宅後はうがい手洗いなどして
しっかり予防してくださいね。

私の今年の書き初めはこれです。

2019011902293444c.jpeg


早寝早起!基本ですね(笑)
朝起きるとまだ外も暗くて寒くて
あたたかい布団の中からなかなか出られなかったり
こたつに入ったら出られなくて
そのままこたつで転寝してしまったり
それが出来なくてなかなかに不規則になりがちな冬だったりします。

風邪などの菌に負けない身体をつくるにも、
しっかりと抵抗力をつけるにも、
何かをしっかりと覚える記憶力にも
睡眠は大事なんだそうです。
質の良い睡眠を適度にとって
健やかな一年を元気に過ごしたいですね。


今年もみなさんに書いていただいた書き初めを
今までのスタッフの分といっしょに
貼らせていただいています。
まだまだたくさん貼っていきますので
まだ書いてない!という方は
是非スタッフまでお声がけくださいね。
よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


スタッフ まつうら

書き初め9人目ー

こんにちは☺︎

今年の書き初めはスタッフ人数も増えた為、自分の順番まで日にちがあったのでじっくり考える時間がありました!が、だいたいの目星はつけていましたよ〜笑
今年の私の書き初めはー、こちらです( ゚∀゚)ノ
20190117221948c35.jpeg

毎日笑うことはあっても声を出して笑うことって毎日はないなぁーと思い、おもしろいことが起こったりテレビでお笑いとか見た時でもいいんですが、ゲラゲラ笑えたらその日に何かあったとしても全て忘れて吹っ切れそうですよね( ^∀^)
毎日笑えば口角も上がりそうですしね!
今年はこれを抱負に毎日ハッピーに過ごせたらいいなと思います!

今年は平成最後で元号も変わりますね~!
次の元号は何になるのか気になるところですね!予想するっていっても何も思い付きません(ーдー)笑
発表が待ち遠しいですね!

今年もみなさまハッピーな1年になりますよーに(* ´ ▽ ` *)ノ

スタッフすなむら

書き初め8人目です


遂に自分に、書き初めの順番が回ってきました〜!
毎年自分の中での抱負はありますが
書き初めとして、形にする機会がなかなかないので
すごく楽しみにしていました!

そんな書き初めですが…この言葉を選びました。

20190117142312b2d.jpeg


「一日一生」

一日は一生の短縮版であり、一生は一日の積み重ねでしかないのだから、一日を大切に生きることが一生を大切に生きることにつながる。

と、言う意味があるみたいです

去年5月から、つじもと眼科のスタッフに仲間入りさせてもらい
今年は1年目を迎える年になります。
わからないことも多く、院長やスタッフはもちろん
患者様に助けてもらいながら
日々経験を積み、自分の中ですごく充実した1日を
過ごせているなと実感する分、すごく早く感じています。

その中で1日1日を大切に過ごし
また年末に今年1年を振り返ったときに
充実した1年だったと思えるように
本気で頑張っていこうと思います(#^.^#)

スタッフ ほり

書き初め7人目です!

寒いが続きますね❄️


早いもので、年が明けてから2週間が過ぎました!
お正月モードも吹っ飛び、忙しい毎日に戻っているのではないでしょうか?


さて、私の書き初めは「健康第一」です!


2019011519383056e.jpeg




昨年からこちらに入職し、早10ヶ月が過ぎました。
まだまだ、至らないことが沢山あります。
少しでも、患者様の目の健康のお役に立てればとの思いでここまで来ました。
まずは、自分の体をしっかり整えて置かないととの思いで、「健康第一」にしました。

これから、冬本番です!!、
体を暖かして乗り切りましょう!



スタッフ やまぐち

書き初め6番目です

6番目!木村です。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

昨年は阿波座院が開院し、スタッフも増えて 新顔さんたくさんで賑やかやねと患者さまに声をかけていただきました。
検査の合間や待ち時間の間に色んなお話をさせて頂き、元気を分けていただいています。新しく入ったスタッフのみんなにもこの楽しさを感じてもらえるように、背中を見せていけるようにしたいと思います。


さてもう何度書き初めをしてきたか覚えていませんが…
今年はこちら!




20190113140444689.jpeg




今年は何事にも全力で取り組む年にしたいなと思います。

りきみ過ぎないように、全力で。
検査の時も一緒ですね(^^)

緊張と緩和をうまく使い分けながら全力で取り組みたいと思います!





さて次はどなたでしょうか〜!?(^ ^)

書き初め5人目



あけましておめでとうございます。
平成最後のお正月どのように過ごされましたか??
皆様にとって良い年になりますように。
今年もよろしくお願い致します☺︎


さっそくですが、私の書き初めは、、

20190111224843ac6.jpg



『挑戦』です!
新しいことに取り組むこと、何事も向上心をもち取り組むことで自分自身を磨きたいと思いこの言葉にしました☺︎
新しいことを習得した、または発見した際はまたご紹介させていただきたいと思います!!笑


寒い日々が続いてますね。インフルエンザも流行しているみたいですので、皆様お体にお気をつけ下さい☺︎


スタッフわたなべ

書き初め4人目

新年あけましておめでとうございます


ご挨拶が大変遅くなり申し訳ありません。
ブログ初登場、阿波座院 院長の泉谷です。
昨年4月から勤めさせて頂き、早一年が経とうとしています。


年始にはスタッフ一同で初詣に出向き、私も書き初めをさせて頂きました。


20190109151850516.jpg



今年の抱負は「伸」です。


私を含め、スタッフ全員の能力・技術を高め、伸ばしていけるよう日々努力してまいりますので、
今年も何卒よろしくお願い申し上げます。


つじもと眼科クリニック 阿波座院 泉谷 瑤子

書き初め3人目

あけましておめでとうございます
みなさまにとって笑顔の花咲く1年になりますようお祈り申し上げます


昨年は地震や台風と災害が続き、心がざわつく出来事がたくさんありました。
過ぎ去るとどうしても忘れてしまいがちですが、常に備えは大切だと痛感した年でした。
とはいえ、あんなにこわい思いはもうしたくないですね…自然の神さまが今年は穏やかに過ごしてくれることを切に願うばかりです。


さて、書き初めの3人目はよしだです。

201901091518281cd.jpg


私は「伝える」という言葉にしました!

自分の思いや感情を相手に伝えることは意外に難しいものです。また言葉にしないと伝わらない気持ちもたくさんありますよね。今年はそんな思いを心に留めるのではなく、きちんと声に出して伝えていきたいと思っています。
もちろん感謝の気持ちも、声を大にして伝えていきたいです!

患者様からの質問にも、出来るだけわかりやすく伝えられるよう、日々頑張ってまいりますので、不安や疑問に思うことがあればいつでも質問してくださいね。


そして次はなんと!ブログ初登場のあの方が遂に登場です‼︎


スタッフよしだ

書き初めリレー2走目

新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い申し上げます。

皆さん、年末年始はいかがでしたか??

ゆっくりできましたでしょうか??

私はゆっくりまったりと過ごさせて頂きました。

今年も皆さんが素敵で良い年を迎えられるよう心から申し上げます。


さてさて、次は書き初めです。

2走者目の私が書いたのは


20190108211925846.jpg




『日々是好日』です。

読み方は沢山あり、『にちにちこれこうじつ』、

『ひびこれこうじつ』『ひびこれこうにち』『ひび

これよき』と読むそうです。

意味は『どんな日でも毎日は 新鮮で最高にいい日

だという意味です。』

ほんと、素敵な言葉ですよね。

毎日心がけようと思います。

まだまだ、寒い日が続きますが、体調管理には気を

つけて下さいね。

次は吉田さんですよー!!

吉田さーん、準備はいいですか??


スタッフ たぐち

書き初めスタート🎍

年が明けから早いものでもう1週間が過ぎましたね。年末年始のお休みが終わり今日からお仕事や学校が始まる方が多いのではないでしょうか。少しずつ生活リズムを整え体調管理には気をつけてくださいね!

そして毎年恒例の書き初めに今年から参加させていただくことになりました!
私の書き初めは…。
20190107234236fd6.jpeg


「勇往邁進」です。

目標や目的に向かって行動しようと思うのですが、新しい事にチャレンジする勇気がなくいつも目標を下げてしまったり、諦める事が何度かありました。
なので今年の目標は「猪突猛進!」恐れる事なく、目標や目的に向かってチャレンジし続けたいです。

そして「つじもと眼科クリニック」に入職して今年で1年を迎える年になります。昨年以上に患者様により良い医療が提供できるよう頑張りますので、よろしくお願い致します。

次はいつも半袖で元気いっぱいスタッフの田口さんです!


スタッフみかづき

土佐堀稲荷神社へお参り


新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます。

年末年始のお休みも終わり
4日から堀江院、阿波座院共に診療が始まり
患者様と新年のご挨拶をさせていただき暖かい気持ちで
1年の始まりを迎えられすごく嬉しく思います。



先日、土佐堀稲荷神社へお参りに行ってきました。
神社へ向かう道のりをスタッフ同士歩きながら
街並みを拝見し、患者様との会話にでてくる
お店や学校の名前などを目にし、改めて
患者様があってのつじもと眼科クリニックだなと実感致しました。

明日から、お仕事や学校が始まる方も多く
お正月モードから抜けださなくてはなりませんが
まだ寒さも続いているので体調管理をしっかり行い
2019年を楽しみましょう(#^.^#)

スタッフ ほり

新年

新年明けましておめでとうございます。
本年も堀江院阿波座院スッタフ一同患者様に貢献できるよう頑張りますのでよろしくお願い致します。

本日は阿波座スタッフで西区立売堀にある「サムハラ神社」へお参りに行ってきました。






三ヶ日が終わった今日も参拝に来られている方は大変多く神社の中はとても賑わっていました!後で調べてみると大阪では有名なパワースポットであると書かれていたので、お近くに来られた際には皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか。😄😄

そしてクリニックでは来院されたお子様に書き初めをしてもらう予定です。
皆様の思いのこもった素敵なメッセージを楽しみにしていますので、是非書きに来てくださいね。

スタッフみかづき

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。


今年は早起きをして、御来光を拝んで来ました。何年振りでしょう。きれいに澄んだ空だったので、清々しく神々しい感じでした。


昨年は4月9日に、阿波座院の開院を行いました。
ずっと以前から堀江院の待ち時間が長くなり、患者様に沢山のご迷惑をおかけしてしまいました。本当に誠に申し訳ありません。
待ち時間を少しでも改善出来るように、クリニックの機能を、近い2ヶ所のクリニックにわけ、おなじように診療を受けていただければと考えました。阿波座院と堀江院は電車で一駅の距離です。受診いただいている患者様の利便性が改善し、待ち時間を少しでも減らすことが出来ればと考えております。阿波座院も開院して、まだ1年経っておりません。院長はじめ、新しいスタッフが日々がんばって、眼科診療に邁進しております。慣れない点やまだご注意頂かないといけない点、多々あると思います。沢山注意していただけたら、と思います。堀江院も、阿波座院の新しい風に負けないよう、切磋琢磨し、少しずつでも前進していけるよう、努力致します。待ち時間に関しましては、まだあまり解消出来ておりません。出来るだけ、納得していただけるまでご説明したいと思っております。時間との戦いなのですが、スタッフとタッグを組んで、がんばって行きます。


毎日、いろいろな患者様からお話をお聞きし、診療においてさらに精進し、お一人お一人の希望にあった治療をご提案出来るように努力し、少しでも地域の眼科医療に貢献出来ればと思います。


新年は1月4日金曜日、堀江院は9時から、阿波座院は10時から、通常診察を開始致します。引き続き、いろいろご迷惑をおかけすることめ多々あるかと思いますが、私をはじめ阿波座院長、堀江阿波座スタッフ一同一丸となって、今年もがんばりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。



2019年1月1日

 つじもと眼科クリニック  辻本 真実
プロフィール

つじもと眼科クリニック

Author:つじもと眼科クリニック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ