7月も後半です

こんにちは。
日差しの強い日が続いていますね☀️
七夕も終わり、学生さんは夏休みへのカウントダウンが始まりますね!

今くらいの時期から、プールに入る機会が増えると思います。
この季節に流行りやすいのが「プール熱」と呼ばれるウイルス性の感染症です。
風邪のような症状とともに充血、メヤニ、目の痛み、かゆみなどが出るのが特徴です。
プールでの感染が多いですが、それ以外の場所で感染することもあります。
ウイルス性の場合は幼稚園や学校の出席が停止となります。
結膜炎の症状が出た場合、感染性があるかどうかは受診してみないと判断がつきません。
気になる症状が出たら速やかに受診をしてくださいね。


写真は最近食べた餃子です。
とても美味しかったです🐢

スタッフすぎお
プロフィール

つじもと眼科クリニック

Author:つじもと眼科クリニック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ